あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

さくらにほん、オリンピック出場決定!

女子ホッケーにほん代表をさくらにほんっていう。きのう2015年10月22日、オリンピック予選をかねたオセアニア・カップで、まあはい出場権をえとるニュージーランドとオーストラリアのどっちかが優勝するってことがきまって、くりあがりでさくらにほんが2016年リオデジャネイロオリンピック出場のわくをえただげな。

中川未由希 選手 (らいぶどあ) 797-597
△ 中川未由希選手(らいぶどあ)

2004年のアテネ大会でさくらにほんがはじめてオリンピック出場をはたしてから、こいで4大会連続出場になるだげなけど、3大会連続でオリンピックに出場しとるソニーHCの中川未由希選手も「世界に対抗できるスピードをみにつけ、もちあじの組織力、機動力をみがきたい」ってはりきっとるとのこと。オリンピックの女子ホッケーは12チームが出場するだけど、これまでは8位、10位、9位とさくらにほんの成績はかんばしくない。目標にしとるっていう6位以内入賞にむけて、声援をおくりたいね。

ホッケーの練習ふうけい(日刊SPA!)01 ホッケーの練習ふうけい(日刊SPA!)02
ホッケーのしあいふうけい(日刊SPA!(ひだり)(みぎ)


(さんこう)