あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あきひこのドライブマナーアップ宣言!

けさのちゅうにちにもでとったよね。delaっていうグループのかわいこちゃん3人ぐみが「みつぼしポリスガール」に任命されて、愛知県民のみなさんに「わたしのドライブマナーアップ宣言」してね~♪ってうったえとるの。

おれもさっそく宣言したよ。

あきひこのドライブマナーアップ宣言
横断歩道ではかならずとまる。うしろについとるクルマがいやなかおをしても、かならずとまる。対向車線のクルマがいやなかおをしても、かならずとまる。横断歩道以外でもみちをわたるひとがおったらかならずとまる。
わたしのドライブマナーアップ宣言

これは、じつは宣言するまえからあるていど実践しとることでもあるだけど、より徹底してやれるようこの機会をかりておおやけに宣言してみただよ。歩行者をだいじにすることがかっこいいっていう風潮になるといいな。

めざせ!みつぼしドライバー!

あ、片岡かずさバージョンってのは、あとでPDFになっておくられてくる宣言書のさしえを、3人のなかのだれにするかえらべるようになっとって、ほいでいちばんせのたかいこのこにしたってわけ。

みなさんも、すきなこをえらんでドライブマナーアップ宣言してみて!
☆☆☆ドライブマナーアップ宣言はこちらから☆☆☆

みつぼし運転、宣言して♪ - ちゅうにち 2015.10.9
△ みつぼし運転、宣言して♪ - ちゅうにち 2015.10.9

(さんこう)