あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

一斗

一斗(いっと)のみせじまいとなった2015年9月29日、ひるをたべにいった。たのんだのはきまぐれランチで、あいかわらずの上品なあじだったよ。でも、おきゃくさんたち、みんなさびしそうだった。常連らしいおばあさんが、「わたしゃこのみせにようきとるだけど、こいで栄町でたべにいくとこがあやへん」っていっとった。あのラーメンがまあいっかいたべたいって、わざわざ岡崎からきとったひともあった。ざんねんながら、しなぎれでさびしくかえっていったけどね。

20150929_122920 一斗 - きまぐれランチ
20150929_122400 一斗 - みせのなか
△ うえ=一斗 - きまぐれランチした=一斗 - みせのなか

◇            ◇

このあじがたべれんくなっちゃうことはさびしい。あんじょうのまちからひとつ料理やさんがなくなっちゃうことはさびしい。


(さんこう)