あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうえきまえどおりの交通たちばん - 2015.9.30

企業も本業やっとるだけじゃなくて、地域活動にとりくまにゃ!ってことで、あきの交通安全運動期間さいしゅうびのきょう2015年9月30日、碧海信用金庫の行員さんたちが交通たちばんにたってくださった。ばしょは本店まえのあんじょうえきまえどおり。いや~じつに整然としたみごとなたちばんだ。

20150930_072954 交通たちばん - 碧海信用金庫 (1) 630-480

しばらくするうちにえきのほうから、えきにむかって、両方向からバスがやってくる。まちなみもうつくしく、じつにえになる光景だ。

20150930_073222 交通たちばん - 碧海信用金庫 (2) 600-480
20150930_073240 交通たちばん - 碧海信用金庫 (3)
20150930_073740 交通たちばん - 碧海信用金庫 (4) 20150930_074005 交通たちばん - 碧海信用金庫 (5)

またしばらくして、あんじょう警察署長とあんじょう市長が激励におとずれる。みなさん、ごくろうさまです♪

20150930_074135 585-480 交通たちばん - 碧海信用金庫 (6) 585-480 20150930_074303 交通たちばん - 碧海信用金庫 (7)
20150930_074549 交通たちばん - 碧海信用金庫 (8) 600-480 20150930_075010 交通たちばん - 碧海信用金庫 (9) 455-640

ケータイいじりながらの運転やめてね♪ 飲酒運転はもちろん、速度のだしすぎもだめですよ♪ シートベルトはしっかりしめてくださいな♪ 行員さんたちのねがい、きっとドライバーのひとたちにもとどいたっておもうよ。


(さんこう)