あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

被災地への職員派遣 - 2015年度あんじょうし

あんじょうしはことし2015年度もひがしにほん地震被災地に職員を派遣しとる。石巻市へひとり、山元町へひとり。

  • 宮城県石巻市(継続)
    • 国土交通省から愛知県をつうじ要請があったことにおうじて派遣をはじめた。2012年度から派遣を開始し、2015年度で4年めとなる。
    • 2014年4月ついたちから派遣している事務職員ひとり〔神谷知宏さん〕を、派遣期間を延長して来年2016年3月31日まで派遣する(2年め)。
    • 復興事業部用地課で被災もとちかいとり関係業務にたずさわる。
  • 宮城県亘理郡山元町(継続)
    • あんじょう市長の被災地視察のなかで、山元町長から直接派遣要請があったことによるもの。2013年度から派遣を開始し、2015年度で3年めとなる。
    • 技術職員ひとり〔小笠原浩光さん〕を2015年4月ついたちから来年2016年3月31日までの1年間派遣する。
    • 震災復興整備課で避難道路建設や防災緑地造成業務にたずさわる。
    • 2014年度は糟谷寿光さんを派遣しとった。

(さんこう)