あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

小規模事業者持続化補助金 - あんじょう商工会議所

あんじょう商工会議所の会報でこんな補助金があるのをしった。

あんじょう商工会議所会報 - 2015年8月号 (1) 600-390
あんじょう商工会議所会報 - 2015年8月号 (2) 600-150
あんじょう商工会議所会報 - 2015年8月号 (3) 640-260

小規模事業者持続化補助金 - 採択結果と採択者のこえ

  • 事業所名=マネキヤ化粧品店
  • 事業名=会員むけニュースをおりこみちらしで配布し新規顧客開拓
  • こんかい、この補助金をきっかけにすることで、再度おみせをみなおすことができ、おおくのことをきづかせてもらえました。
  • とくに従業員と経営方針をはなしあう機会となり、さらにはメーカーをまきこむことができました。補助金っていう起爆剤を活用し、みんなではなしあうことで有意義な計画がつくれ、経営方針を従業員、メーカーと共有することができこんごの展開がたのしみです。
  • こんかいの補助金申請では、あんじょう商工会議所職員さんの支援が絶大でした。はじめてのことがおおく、ひとりではむずかしいことも商工会議所と二人三脚でおこなうことで、商工会議所とはこういうことなだって実感でき、これまででいちばんたすけられました。
  • あんじょう商工会議所の助言や支援により、みじかい期間でも円滑で的確な経営計画がつくれたことをほんとうに感謝しております。
  • 代表=江坂松男さん、業種=化粧品販売業、担当職員=吉田央さん

あんじょう商工会議所会報 - 2015年8月号

◇            ◇

なるほどね、この補助金を活用した事業をおこなうことで、経営方針が従業員やメーカーとも共有できたってことがいちばんおおきかったみたいだね。