あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行、地方創生にもかかわるのか - 春日井市に協力

地方創生ってことし2015年になって政府がいいだして、これから地方公共団体がこれにしたがっていろんな施策を展開していくってもんだけど、なんとあのOK銀行が地方創生センターってのつくって、春日井市(かすがいし)と協定むすんだだげな。

【OK銀行、春日井市と「地方創生に関する連携協定」を締結】

  • OK銀行はこのたび、春日井市「地方創生に関する連携協定」を締結したって発表した。
  • 「地方創生に関する連携協定」は、OK銀行と春日井市の相互連携、協力により、春日井市における地方創生の諸課題にとりくむことで、地域活力の創造などに寄与することを目的としとるっていう。政府が地方創生を重要政策として推進するなか、OK銀行は2015年6月、「地方創生センター」を新設して地方公共団体のとりくみをグループ一体となって積極的に支援しとるっていう。この協定の締結により春日井市との連携をさらに強固なものとし、地方版総合戦略の策定、推進や高蔵寺ニュータウンをはじめとした春日井市内への移住、定住促進など、春日井市の地方創生にむけたとりくみへの支援を強化するってしとる。
  • OK銀行はこれからも、地域金融機関として地域における地方創生へのとりくみに積極的に参画し、地域の活性化に寄与していくってしとる。

【協定の概要】

  • 協定締結び
    • 2015年8月よっか、かようび
  • 締結者
  • 目的
    • 両者が相互に連携、協力し地方創生にとりくむことで、春日井市における産業、経済の活性化、地域活力の創造に寄与する
  • 協定内容
    • 地方版総合戦略の策定、推進に関すること
    • 企業支援と雇用創出に関すること
    • 高蔵寺ニュータウンをはじめとした春日井市内への移住、定住の促進に関すること
    • こそだて支援に関すること
    • あきや対策支援に関すること
    • 研究の成果など、知的資源の提供に関すること
(ねたもと)
OK銀行、愛知県の春日井市と「地方創生に関する連携協定」を締結|マイナビニュース(金野和子さん)|2015/08/06

いや~、こころづよいね。