あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

うちみず大作戦♪ - 2015.8.9

あんじょうたなばたまつりみっかめの2015年8月ここのか、御幸本町西交差点でうちみず大作戦があった。あっついさなかにおこなわれるこのおまつりをちょっとでもひやさあと、2015年のあんじょうたなばた親善大使の5人が中心になって、このへん一帯でうちみずをやらあってことだ。さらに2009年に大使をつとめた中島恵子(なかしまけいこ)さんも司会で参加。なんともあでやかなうちみずだったよ。

20150809_163607 うちみず大作戦 - 中島恵子さん
△ 中島恵子さんのあいづでうちみずがはじまったとこ

20150809_163249 うちみず大作戦 20150809_163605 うちみず大作戦 - 中島恵子さん
△ ひだり=あんじょうたなばた親善大使からうちみずの説明みぎ=うちみず直前

20150809_162853 うちみず大作戦
△ はじめに5人のあんじょうたなばた親善大使と中島恵子さんがそろったとこ

(さんこう)