あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうたなばたまつり開幕式 - 2015.8.7

あんじょうたなばたまつり初日の2015年8月なのか午后1時から、あんじょうえきまえペデストリアンデッキしたのたなばたステージで開幕式があった。

20150807_131304 あんじょうたなばた親善大使

開幕式まえ、ステージよこにあかときいろのふくをきたわかいおんなのひとが。

20150807_124341 たなばた - プリンセスチューリップ 450-640 20150807_130205 たなばた - 開幕式典 460-640

あんじょうしと災害時応援協定をむすぶ砺波市(となみし)からプリンセスチューリップのふたりがたなばたまつりの激励にきてくれただ。あんじょう市長とあんじょう商工会議所会頭にチューリップのはなたばをわたす。

20150807_131050 たなばた - プリンセスチューリップ 460-640 20150807_131056 たなばた - プリンセスチューリップ 320-640
20150807_131112 たなばた - プリンセスチューリップ

つづいて、わがあんじょうたなばた親善大使の5人が登場。会場もおおいにもりあがる。このあともみっかかんにわたり、まつりをもりあげる大役をはたす。

20150807_131159 あんじょうたなばた親善大使 420-620 20150807_131148 あんじょうたなばた親善大使 420-620
20150807_131210 あんじょうたなばた親善大使

主催者からもまつりをもりあげるぞ!の宣言があり、開幕式は終了。

20150807_131420 たなばた - 開幕式典