あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

チカンやめますか?しごとやめますか?

神宮前(じんぐうまえ)のホームからコンコースにあがる階段のけあげ部分に、こんな標語がはってあった。

20150723_130231 神宮前 - 「チカンやめますか?しごとやめますか?」

「チカンやめますか?しごとやめますか?」って。チカンなんかやったら、しごともくびになっちゃうだよ。チカンやるひとって、なんかきっかけがあったっておもうだけど、いっかいやったらやみつきになっちゃうのかな。この標語がめにはいったら、まあいっかいかんがえなおしてほしいね。


(さんこう)