あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ぶらり名駅♪ - 2015.7.20

2015年7月はつか、うみのひ、まちあるきをたのしんだ下之一色(しものいっしき)から市バスにのって名古屋駅にでる。バスをおりたのはえきの正面。いや~、さすが中部ずいいちの大都会名古屋。ひとがいっぱいだわ。

20150720_130919 名古屋えきまえ

えきまえロータリーをへだてたむこうに建設中のたかいビルがみえる。大名古屋ビルヂングにちがいない。

20150720_130942 大名古屋ビルヂング

JR名古屋駅のコンコースをぬけてえきうらにでる。みちをわたったむこうがわにみつけた味園(あじえん)っていうみせで、からあげ定食をたのむ。おそいひるだっただけど、あっついなつに中華ってのもいいもんだね。つづいてでてきた半ラーメンもそぼろたっぷりで、ごちそうさまでした♪ おおいに満足していえじについた。

20150720_133343 味園 - からあげ定食
20150720_133552 味園 - からあげ定食の半ラーメン

(さんこう)