あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

新国立競技場の建設計画みなおしへ

2020年東京オリンピックがきまっとるにほんだけど、新国立競技場の建設費がおんなじ規模の競技場のなんばいもかかることが問題になって、ついに建設計画みなおしにいごくみたい。

新国立競技場の建設計画みなおしへ - 世論批判で政府転換 - ちゅうにち

(ねたもと)
新国立競技場の建設計画みなおしへ - 世論批判で政府転換:政治:中日新聞(共同)|2015年7月16日 00時24分

◇            ◇

どうもこの巨大な2本のせぼねが常識はずれのしろもんで、これを実現するがためにばかげた金額になっとるみたいなだけどね、ぜひ、まともな金額のもんに設計変更してほしいね。