あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あたらしい秀吉♪

まあはい3か月まえのことになるだけど、2015年4月よっか、名古屋おもてなし武将隊のあたらしい秀吉がおひろめになった。

おひろめ式の名古屋おもてなし武将隊豊臣秀吉(ちゅうにち)610-400
△ おひろめ式の名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉(ちゅうにち)

「あらたに加入したのは武将隊10人のうち、豊臣秀吉前田利家前田慶次と、じんがさたいやくふたりのあわせて5人。2015年3月にまえのメンバー5人が卒業し、あたらしいメンバーをつのっとった」(ちゅうにち)

「ほらがいのおととともに武将隊が特設ステージに“参上”すると、来場者から歓声があがった。全員でいきぴったりの演武をみせたあと、あたらしいメンバーがひとりづつ自己紹介。秀吉は『たくさんのひとをえがおにしたいで応援してちょう』ってあいさつした。リーダーの織田信長も「武将隊はこれからさらなる進化をとげるつもりじゃ」っていきごんだ」(ちゅうにち)

◇            ◇

うん、あたらしい秀吉には、いっぱいえがおにしてもらおまい!


(さんこう)