あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

セルビアの総理大臣がアルバニアをはじめて訪問

セルビアから一方的に独立したコソボの本家がアルバニアだ。セルビアアルバニアのことをこころよくおもっとるわけがない。ところがこないだセルビアの総理大臣がはじめてアルバニアを訪問したげな。

【さんけいのきじから】

(ねたもと)
セルビア総理、アルバニアを初訪問 - 産経ニュース(共同)|2015.5.28 00:18

◇            ◇

これは紛争からの終結の方向にむかういいはなしだけど、マケドニアではあらたにアルバニア系住民と当局との銃撃戦なんかもおこっとるっていう。この地域が安定するのはいつのことか。


(さんこう)