あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうしの国道23号線で死亡事故 - 2015.6.19

あんじょう市内でことし4件めになる交通死亡事故がきのうおきた。

あんじょうしの国道23号線で死亡事故 - 2015.6.19

国道23号線で死亡事故

2015年6月19日午前11時半ごろ、あんじょうし榎前町(えのきまえちょう)の国道23号線で、あんじょうし小堤町(こづつみちょう)の会社員甲さん60才のトラックが、まえをはしっとったみよし市の会社員乙さん28才のトラックに追突。さらに500メートルほど走行し、蟹江町(かにえちょう)の会社員丙さん46才のおおがたトラックに追突した。甲さんはひだりあし強打による失血で死亡し、乙さんと丙さんはくびなどに軽傷をおった。

あんじょう警察署によると、げんばはかたがわ2車線で、3台とも走行車線をはしっとった。国道23号線のぼり車線の高棚福釜(たかたなふかま)インターチェンジと和泉(いずみ)インターチェンジのあいだが4時間半、通行どめになった。
(ちゅうにち)

◇            ◇

こいで、ことし2015年の愛知県の交通事故死者数も90人となった。また、5月中ぐらいまでは前年同期比でマイナスだったものが、こいで4人ましとなった。さらに、県別でもトップの大阪府に4人差にまでせまることになった。このままじゃいかんわ。


(さんこう)