あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こども自転車大会♪ - 2015.6.6

きょう2015年6月むいか、あんじょうし交通安全こども自転車大会があった。会場は学科試験が錦町小学校体育館で、実技試験が錦町交通安全ひろば。参加はあんじょう中部小学校から3チーム15名、あんじょう南部小学校から1チーム4名、錦町小学校から3チーム15名。

2015.6.6 こども自転車大会 (1) 市民安全課長あいさつ 800-600

体育館で学科試験のあと、交通安全ひろばで実技試験。さいしょにコース説明。せばいいたのうえをはしったり、ボウリングピンのあいだをくねくねはしったり、なかなかむずかしいぞ。もちろん、こえだし確認やてによるあいずもわすれちゃいかん。

20150606_092916 こども自転車大会 - コース説明 (1)
20150606_093512 こども自転車大会 - コース説明 (13)

さあ、ほんばん! あんじょう南部小学校、あんじょう中部小学校、錦町小学校の順に実技だ! これまでの練習の成果のみせどころでもある。

20150606_102539 こども自転車大会 - ゼッケン20
20150606_103110 こども自転車大会 - ゼッケン21

学科も実技も終了し、得点集計。団体優勝は錦町小学校Aチームで、個人優勝も錦町小学校のこ。おめでとう!

2015.6.6 こども自転車大会 (7) 個人の部表彰 640-480

参加してくれたみんなには、これからも、ただ自転車にじょうずにのれるだけじゃなくて、ちゃんと規則をまもって自転車にのることのできる、安全運転のリーダーになってくれることをいのる。


(さんこう)