あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

二本木連合町内会防犯パトロール出発式 - 2015.4.18

地域の犯罪抑止は各町内会の防犯パトロール活動によってささえられとる。こんげつは新年度の活動がはじまるつきなだけど、こないだのどようび2015年4月18日には、二本木コミュニティーセンターで二本木連合町内会防犯パトロール出発式があった。

◇            ◇

さいしょに主催者である河内連合町内会長からあいさつ。つづいて、あんじょう警察署竹内巡査長からあいさつ。出発式のまえのあおぱと講習会では講師をつとめており、こうした活動にたいする助言者でもある。

二本木連合町内会防犯パトロール出発式 (1) 239-140

さらに、あんじょうし岩瀬市民安全課長からあいさつ。防犯パトロールの励行により犯罪が確実に減少しており、ほこりをもってとりくんでほしいとのこと。また市はパトロール用品の提供っていうかたちで支援をしとる。

二本木連合町内会防犯パトロール出発式 (2) 221-145

また、かけつけてくれた三河安城駅前交番の近藤警部補、日高巡査、作野交番の村田巡査長もそれぞれ自己紹介。とりわけ村田巡査長のおおごえには参加者もびっくり。

二本木連合町内会防犯パトロール出発式 (3) 234-155

参加者93名! みんなの安全はみんなでまもるぞ! おーっ!

二本木連合町内会防犯パトロール出発式 (4) 645-287

このあと、各町内に分散し「防犯パトロール」を実施。あわせて防犯灯のたまぎれがないかたしかてまわる。


(さんこう)