あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

古井町内会が犯罪抑止モデル地区に! - 2015.4.16

こんしゅうのもくようび、2015年4月16日に古井町内会があんじょうしの犯罪抑止モデル地区に指定された。

(ちゅうにちのきじから)

  • あんじょうしは2015年4月16日、市内の古井町内会を本年度の犯罪抑止モデル地区に指定した。
    古井町内会が犯罪抑止モデル地区に! - 2015.4.16 (ちゅうにち)
  • 市内の犯罪発生件数が2003年に過去最多の4千6百件にのぼったため、市は2005年に市民安全条例をもうけ、まいとし1か所づつ、地域住民と市、警察が連携して防犯対策をすすめるモデル地区を指定しとる。
  • 古井町は昨年2014年の町内別犯罪発生件数が64件で、全79町中、6番めにおおく、なかでも自動車盗が4番め、あきすなどの侵入盗が7番めにおおかった。
  • 2015年4月16日は神谷学市長が市役所で杉浦正之町内会長にモデル地区指定書をてわたし、あわせて町内全戸にくばる「あきす・車上ねらい警戒重点地区」ってかかれた防犯プレートをおくった。
  • 市長は「ぢもとのきずなをつよめて安全なまちづくりにつとめてほしい」ってあいさつ。安城警察署の大橋孝雄副署長は無施錠のあきすの被害が多発しとることなどを紹介した。杉浦正之町内会長は「つよい決意で1年間防犯活動にとりくみたい」ってこたえた。

2015.4.17 ちゅうにち西三河版(重村敦さん)

古井町内会はきょねん2014年12月からあおぱとをはじめたとこだけど、こいでさらに防犯力を強化するってわけだ。がんばれ、古井町内会!


(さんこう)

〔指定理由のよみあげと指定書の交付〕
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (5) 800-600 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (1) 800-530
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (6) 480-360 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (7) 480-360
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (2) 480-320

〔市長あいさつ、副署長あいさつ〕
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (8) 480-360 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (3) 800-530
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (9) 480-360 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (10) 800-600

〔町内会長を市長と副署長のあいだにはさんで記念さつえい〕
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (11) 480-360 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (12) 480-360
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (4) 480-320 20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (13) 480-360

〔町内会関係者も全員はいって記念さつえい〕
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (14) 800-600
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (15) 800-600

〔記念さつえいもおわって歓談〕
20150416 古井町犯罪抑止モデル地区指定式 (16) 800-600