あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

文人展でみたえと書

たまにはえや書にふれるのもわるくないってことで、あんじょうし文化センターに文人展をみてきた。きょうは、ほんなかで印象にのこったものを以下に紹介する。

ふるきあんじょうのまちかど

20150220_123940 文人展 - 柴田勲さん『古き安城の街かど』
20150220_124004 『古き安城の街かど』

う~ん、こんなまちかどだったわ。ひともあるいとったよ。

感謝

20150220_123750 文人展 - 柴田秋水さん『感謝』
20150220_123824 『感謝』

昭和6年6月とおかよくぞこれまで達者で感謝、うん、こういうきもちになれるってのがすばらしいね。

曙色 - あけぼのいろ

20150220_123624 文人展 - 神谷光円さん『曙色』

あけぼのがうすずみでひろがる。

ひかりふる

20150220_123026 文人展 - 服部一代さん『光降る』

ベルギーのふうけいだげな。わがおばさんにこんな才能があったとは。

あきいろ

20150220_124131 文人展 - 武田文男さん『秋色』

いろあざやかなもみじ。うん、しっかりあきのいろだ。

◇            ◇

文人展の開催はあしたまで。

20150220_103114 文人展 - 案内はがき

(さんこう)