あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

かぜのみやび - 2015.1.24 あんじょうし歴史博物館エントランスホールで演奏会♬

2015年1月にじゅうよっかどようび、午后2時からあんじょうし歴史博物館エントランスホールでかぜのみやびの演奏会があるげな。いかにゃ!

風ノ雅(かぜのみやび)
豊橋市に拠点をおき、愛知県、静岡県を中心に各地で活動中。古典的な津軽じょんからぶしをはじめ、民謡アレンジ、シンセサイザーがはいったオリジナル曲、うたも好評をえとる。いえもと中野貴康は作詞作曲もてがけ、 楽曲のおおくはテレビ、ラジオなどでも使用されとる。
中野貴康(なかのたかやす)さん
2004年、テレビ朝日系列のドキュメンタリーばんぐみ「テレメンタリー2004」で紹介される。オリジナル曲「仁太坊物語」のCDを発売。
2005年、CD「飛翔」を発売。テレビ番組のBGMとしても多用されとる。
2006年、とよはし100祭共催行事「風ノ雅」公演開催。
2008年 NHK「さらさらサラダ」に出演。CD「無常」を発売。
鈴木啓詠(すずきひろえ)さん
津軽三味線雅会に所属。豊橋市出身。21才から津軽三味線をはじめ、雅会の中野貴康さんに師事。
禅作家千地泰弘氏「夢物語」ほか各種行事に出演。
津軽三味線演奏のほか、オリジナル曲のうたもうたう。
2011年、第23回津軽三味線全日本金木大会の個人・一般の部B級で優勝。ほか多数受賞。
かぜのみやび - 鈴木啓詠(すずき ひろえ)さん 320-530

歴博小劇場「津軽三味線」 - かぜのみやび
歴博小劇場「津軽三味線」 - かぜのみやび曲目

(さんこう)

かぜのみやび 480-720