あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

フット新人戦、古井四ツ葉が優勝!

わが古井町内会(ふるいちょうないかい)には四ツ葉(よつば)とイーグルのふたつのこどもかいがあるだけど、四ツ葉のほうがフットベースボールの大会で優勝したげな。

(あんじょうホームニュースの記事から)
フット新人戦、古井四ツ葉に栄冠 - あんじょうホームニュース 2014.12.27
△ フット新人戦、古井四ツ葉に栄冠 - あんじょうホームニュース 2014.12.27

あんじょう、岡崎両市のこどもかいチームがきそうふっとベースボールの新人大会が2014年11月16日、岡崎市の境公園グラウンドでひらかれ、あんじょうの古井四ツ葉が優勝しました。

6年生が引退し、5年生以下の新体制でのぞむはじめての大会。22チームが参加し、予選ブロックと決勝トーナメントで優勝をあらそいました。

古井四ツ葉は、古井町の児童らでつくるチームで、毎週土日に古井グラウンドなどで練習しております。

主力不在でいどんだ予選こそ苦戦したものの、ベストメンバーでむかえた決勝トーナメントでは優勝候補をつぎつぎと劇は。ふたつ以上のこどもかいが合同でつくるクラブチームや学校選抜がおおいなか、単体のこどもかいで活動するチームが優勝することはめずらしいのだとか。

副主将の5年生、青山桃花さんは6年生がおらんしあいははじめてで不安だったけど、優勝できてうれしかった♪」ってよろこびます。

◇            ◇

いや~、すごいね。あんじょうと岡崎にまたがる大会で優勝しちゃっただね。しかも、優勝がむづかしいとされる単体こどもかいでの出場でだ。おめでとう、古井四ツ葉こどもかい\(^ ^)/