あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

らくだで新年会♪

おとつい、らくだっていうみせで新年会、やった。ばしょはみなみあんじょうの東北200メートルになる。

20150105_191306 らくだ - サーロインとヒレ肉

◇            ◇

さいしょにくちとり。どういうわけか、ガラスのうつわがきのますにはいっとる。

20150105_180641 らくだ - くちとり

サラダ。なまやさいぎらいのおれでも、いっぱいたべれるぞ♪

20150105_181303 らくだ - サラダ

ほたてのパンこやき。鉄板のおおいをとって、めのまえでやいてくれる。うまっ!

20150105_182619 らくだ - ほたてのパンこやき

たことあおりいか。うま、うまっ!

20150105_184024 らくだ - たことあおりいか

チキンチーズやき、最高!

20150105_185234 らくだ - チキンチーズやき
20150105_185359 らくだ - チキンチーズやき

のみものは、いもじょうちゅう、シャンパン、トマトジュースと脈絡なく、のむ。

20150105_190601 らくだ - ふたりで乾杯 20150105_190153 らくだ - トマトジュースとシャンパン

つぎが、サーロインとヒレ肉。はげしく、うまい!

20150105_191306 らくだ - サーロインとヒレ肉

オレンジジュースは失敗。オレンジがかたまりではいっとって、すっぱくてたべれん。ひとにあげた。

20150105_192428 らくだ - オレンジジュース

パン。さっきサーロインとヒレ肉がのっとったパンだ。どういうわけか、ぺっしゃんこにしてやいてくれた。ふしぎと、いけるわ。

20150105_192534 らくだ - パン

らくだやき。まあ、おこのみやきなわけだけど、さいしょはまあるいのを四角い段々状のものにしあげるまでが、シェフのうでのみせどころ♪

20150105_193323 らくだ - らくだやき 20150105_193537 らくだ - らくだやき
20150105_193940 らくだ - らくだやき

デザートは、したにやきりんごをひいたガトーショコラ。デザートってやつがきらいなおれだけど、こいつは例外的にうまかったよ♪

20150105_200023 らくだ - ガトーショコラ

ふゅーっ、ごちそうさまでした! おしゃれな料理のかずかず、カップルでいくのもいいよ。ちなみに、まあじき移転するそうで、いなりさんどおりのれすとらん仔馬秋葉本店のちょっときたにうつるだげな。おまちがえなく♪


(さんこう)