あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

防犯ボランティアリーダー養成講座 - 6かいめ

2014年11月19日すいようび午后1時半から3時まで、安城市役所第42会議室で安城市防犯ボランティアリーダー養成講座の6かいめがあった。こんかいが最終回でもあり、講座のあと修了式もおこなわれた。

さいしょに安城市役所市民安全課主幹から「防犯ボランティア活動に期待するもの」と題して講義。

01 20141119_133103 市民安全課主幹の講義
02 20141119_133136 市民安全課主幹の講義

つづいて、おんなじ題目で愛知県警察本部生活安全総務課地域安全対策室長の講義。はなしにききいる受講生のみなさんの熱心なこと。

03 261119 修了式 003 地域安全対策室長の講義
04 261119 修了式 004 受講生

講座がおわって、あんじょうしの副市長から終了証の授与。受講生のみなさん、おめでとうございます。

05 20141119_143749 浜田副市長から終了証授与
06 20141119_143921 浜田副市長から終了証授与

さらにあんじょうし副市長、安城警察署長、愛知県警察本部生活安全総務課長とつづいてあいさつ。

07 261119 修了式 013 浜田副市長あいさつ
08 20141119_144202 安城警察署長あいさつ
09 261119 修了式 019 生活安全総務課長あいさつ

さあ、これからがほんばんだ! こころざしをもってあつまったひとたちのかつやくはこれからはじまる。


さんこう