あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうしからひがしにほん地震被災自治体への職員派遣

あんじょうし(安城市)は、2011年3月11日のひがしにほん地震被災した自治体に職員を派遣しとる。いきさきは石巻市、やまもとちょう(山元町)、香取市(かとりし)の3か所。

石巻市

国土交通省から愛知県をつうじて要請あり
・2012年度から事務職員を常時ひとり派遣(被災者のたかだい移転用地の確保)
・2012年度前半=鳥居享司(とりいこうじ)さん
・2012年度后半=ひとり
・2013年度=山下拓人(やましたたくと)さん
・2014年度=神谷知宏さん
・2015年度=ひとり〔未定〕

石巻市の地図

【やまもとちょう】

・あんじょう市長が被災地視察のおり、やまもと町長から要請あり
・2013年度から技術職員を常時ひとり派遣(避難道路建設や防災緑地造成)
・2013年度=大参智浩(おおみともひろ)さん
・2014年度=糟谷寿光さん
・2015年度=ひとり〔未定〕

やまもとちょうの地図

宮城県の地図

香取市

・2012年度かぎり、上下水道の復旧
・2012年度前半=牧原俊基さん、内藤浩史さん
・2012年度后半=ふたり

香取市の地図

千葉県の地図

【ほか】

・2011年度も9月以降職員を派遣しとるだけど、いきさき、人数などの内容は未確認

◇◇◇ ◇◇◇

復興はまんだまんだだ。あんじょうしも職員派遣のかたちで支援をおこなう。