あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

神谷光園さん「鶴」 - 夕照会(せきしょうかい)書展

きょう2014年11月29日、あんじょう市民ギャラリーの夕照会書展で神谷光園さんの作品をみてきた。

白居易(はくきょい)「鶴」
人各有所好
物固無常宜
誰謂爾能舞
不如閒立時

ひとにはそれぞれこのみがあって、
ものもまたそれぞれよろしいところをことにしとる。
あるひとがいう、あなたがよく天空にまうときも
しずかにたっとるときもかわりない

わからんながらも、神谷光園さんのはなしをききながら書をたのしみ、さいごに記念写真をとって会場をあとにした。

(さんこう)