あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

岡田菊次郎展 - 2014.10.24,25,26

ぜひ、いきたいね。

岡田菊次郎展のポスター - 2014.10.24,25,26 開催

岡田菊次郎はながく安城町の町長をつとめたひとで、農林学校や警察署、郡役所、県立種鶏場などを誘致するとともに、当時にあってはずばぬけて充実した道路網をつくった。農都安城のいしずえをつくったわけだ。

この岡田菊次郎の展覧会が旧宅を会場に開催される。ばしょ朝日町西交差点のちょいひがしで、2014年10月にじゅうよっかから26日まで開催。

【岡田菊次郎展会場地図】

また、ふつかめの10月25日どようびは、サンクスフェスティバルも会場周辺のまちなか一帯で開催されて、「あんくるバス無料乗車のひ」でもある。

こや、いかにゃ!


(さんこう)