あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

やっと3かいめのあさびかつ

2014年6月にはじめたあさびかつも、きょうで3かいめ。8月度の実施がきょう2014年9月なのかになった。10時16分にうちをでて、碧海古井駅(へっかいふるいえき)まで往復。きれいなようにみえて、ようみるとすいがらやガム、かみパックなんかがおちとる。駅ではりょうがわにある自転車おきばを中心に、これらのごみをへびつかみでひろいとる。いきかえりも、みちのわきにぽちぽちとあるごみをひろいとる。とちゅう、むらのひと2、3人にこえをかけられ、ちょっときはずかしい。さいごはうちのまえの歩道のくさをとっておわり。1時間ほどのあさびかつだった。

20140907 10:45 あさびかつ古井支部 20140907 10:42 あさびかつ古井支部
20140907 10:26 あさびかつ古井支部

(さんこう)