あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

さつえい解禁! - 安城市歴史博物館

だいたい博物館っていうとさつえい禁止のとこがおおく、わが安城市歴史博物館もついこないだまでほだった。ところできょう「昭和ミニチュア情景展」っていうのみにいって、こいつは企画展ってこともあってさつえいオッケーだっただけど、ついでにみにいった常設展のいりぐちにいってびっくり。

20140830 11.08 安城市歴史博物館 - 常設展 - いりぐち

フラッシュ禁止!ってかいてあるじゃんか。ってことは、さつえいオッケー? 「とっていいものは表示があるのか?」ってうけつけのおんなのひとにきいたら、「ほじゃなくて、基本的にさつえいオッケーで、とっちゃいかんものだけ、ほういう表示がしてある」とのこと。おおっ、さつえい解禁だ!

さっそく、安城市内の有名な出土品である人面文土器をとってきた。

20140830 11.09 安城市歴史博物館 - 常設展 - 人面文土器

うん、こいでこそだ。じぶんの感動したもん、みんなにもみてもらいたいもんね。


(さんこう)