あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

イスラエルよガザ地上侵攻をやめなさい!

ほんとにひどいことするじゃんか。

イスラエルのこれまでのガザへの空爆で、こどももふくめた一般市民ら240人がなくなっとるのに、このうえに地上侵攻か。前回2008年から2009年にかけての空爆、地上侵攻でも1,400人がなくなっとるっていう。またおんなじことくりかえすのか。

ガザのとなりで待機するイスラエル軍戦車 - 2014.7.10ロイター (まいにち)
△ ガザのとなりで待機するイスラエル軍戦車 - 2014.7.10 ロイター (まいにち)

イスラエルよガザ地上侵攻をやめなさい!

ちなみに、わがにほんも武器輸出を解禁したとこだけど、イスラエルへの武器輸出を検討しとるっていう記事をみた。こちらもやめなさい!



(さんこう)