あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

しんちゃつみ♪

ちょっとちゃつみの時期すぎちゃったけどね。こんなすてきな画像があったよ。

ちゃつみ(時事ドットコム)
しんちゃつみ(時事ドットコム)
八十八夜で新茶摘み - 時事ドットコム:プレミアム写真館 2014年05月|2014年05月02日
八十八夜をむかえた2014年5月ふつか、宇治市の宇治茶会館・茶業センター茶園で恒例のしんちゃつみがおこなわれた。あかねだすきにあねさんかぶりをしたじゅうよにんのちゃつみむすめが、むかしながらのてづみを実演。おとずれた家族づれも参加し、なれんてつきでちゃつみをたのしんだ。例年よりもさぶさがきびしいふゆをのりこえたことしのしんちゃは、「かおりもいろも、こくていいでき」と関係者は期待をよせとる。

にほんっていいくにだな~(^_^)


(さんこう)