あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

アルメニア - きこなしのよる♪

アルメニアできこなし大会ってきいておどろいた。近代とはあんまりえんのないくにだっておもっとったでだ。首都エレバンで「アルメニア - きこなしのよる♪」っていうなまえでひらかれたこの大会、じゅうぶん近代だ。

アルメニアきこなしのよる (1) (AFPBB) アルメニアきこなしのよる (2) (AFPBB)
アルメニアきこなしのよる (3) (AFPBB) 写真は3枚ともAFPBBから

アルメニアでファッションショー開催 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News|2014年6月9日
アルメニアの首都エレバンで2014年6月なのか、「アルメニア - きこなしのよる♪」が開催され、じもとの服飾図案家らが作品を披露した。
アルメニア - Wikipedia
アルメニアは、にしアジアのみなみカフカスに位置する共和制国家。首都はエレバン黒海カスピ海のあいだにある内陸国であり、にしにトルコ、きたにグルジア、ひがしにアゼルバイジャン、みなみにイランとアゼルバイジャンのとびちナヒチェバン自治共和国に接する。1991年にソビエト連邦から独立した。
アルメニアの地図(神谷武夫さん)
アルメニア語 - Wikipedia
アルメニア語はアルメニア公用語言語学的にはインドヨーロッパ語族に分類され、この言語だけで独立した一語派を形成しとる。表記には独自のアルメニア文字がもちいられる。
Հայերեն

(さんこう)