あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ほっとたいむ♪ - 高瀬夢野さん

ことし2014年の安城七夕親善大使にえらばれた高瀬夢野(たかせゆめの)さん。広報あんじょうの2014年6月ついたち号にものっとったね。つぎに記事を紹介。

◇            ◇

高瀬夢野さん(安城市内在住/大学4年生)

ほっとたいむ 高瀬夢野さん (広報あんじょう 2014.6.1号)
ほっとたいむ 高瀬夢野さん (広報あんじょう 2014.6.1号)

碧海エリアのコミュニティーエフエム「ピッチエフエム」のばんぐみ司会者として登場して1年5か月。高瀬夢野さんにゆめをかたってもらいました。

◆ 朗読がきっかけ
中学生のころ、きもちをこめて国語の教科書をよんだら、ともだちが「アナウンサーみたい」ってほめてくれました。ほれをきっかけにこえをつかうしごとに興味をもち、オーディションでチャンスをつかむことができました。

◆ 放送への責任
ひごろから話題をもとめ、あたらしい発見をしては、吸収しております。友人とあそんでも、放送まえびのカラオケはしません。ねるときはなつでもマスクでのどをまもるのですよ。放送のあとは録音をききなおして、反省しております。近所のひとから「きいとるよ」っていわれることもあり、とどけとるだって実感できます。

◆ つたえたいこと
ラジオをきいたひとがごきげんになることがなにより。ハッピーをまきちらして、ごきげんになるおてつだいをすることがわたしのゆめです。

※ エフエム83.3メガヘルツで毎週もくようび午前11時から午后1時「ピッチハッピーマーケット」ほかを担当。

◇            ◇

ラジオをきいとるひとをごきげんにしたい♪っていうきもちがうれしい。ことしはこえだけじゃなくて、すがたもみれる。こんなひと、応援したいよね。


(さんこう)