あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あめんなかおつかれさま - こども自転車大会

きょう2014年6月なのかは安城市交通安全こども自転車大会だった。

きのうのよるからふりはじめたあめが、けさもまんだのこっとった。まあちょっと時間がたちゃあ、あめもあがるだらあ!ってことで、開催決定。テントをはったり、みずたまりのみずをかいだすなどして、会場準備。

参加は安城中部小学校3チーム、安城南部小学校1チーム、錦町小学校3チーム。

20140607 09:51 安城市こども自転車大会 20140607 10:45 安城市こども自転車大会

8時半から開会式につづいて15分の学科テスト。ほのあと、体育館から錦町交通安全ひろばにばしょをうつって、実技テスト。いぜんあめはやまず、選手諸君はかっぱをきての自転車のり。いや~、ほんとにたいへん。われわれも、てるてるぼうずをつるして、はれることをいのっとっただけどね。

20140604 てるてるぼうず

全員が自転車のりをおえて体育館にもどる。いつもは交通安全ひろばでやる表彰、講評だけど、あめのため屋内でやることに。団体、個人とも優勝は錦町小学校のチームから。おめでとう! つぎは愛知県大会だ、がんばれ!

大会がおわって、ひるからはあめがあがる。ありゃりゃ。

(以下、しゃしん)

準備がおわってうけつけがはじまる
20140607 こども自転車大会 (1)
20140607 こども自転車大会 (2)

開会あいさつ
20140607 こども自転車大会 (3)
20140607 こども自転車大会 (4)
20140607 こども自転車大会 (5)

らいひんはげまし
20140607 こども自転車大会 (6)20140607 こども自転車大会 (7)

学科テスト
20140607 こども自転車大会 (8)

実技テスト
20140607 09:51 安城市こども自転車大会
20140607 こども自転車大会 (9)
20140607 こども自転車大会 (10)
20140607 こども自転車大会 (11)
20140607 こども自転車大会 (12)
20140607 こども自転車大会 (13)
20140607 10:45 安城市こども自転車大会

表彰式と閉会式
20140607 こども自転車大会 (14)
20140607 こども自転車大会 (15)
20140607 こども自転車大会 (16)
20140607 こども自転車大会 (17)
20140607 こども自転車大会 (18)
20140607 こども自転車大会 (19)
20140607 こども自転車大会 (20)
20140607 こども自転車大会 (21)

(さんこう)