あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ブログ内検索がぐっとやりやすくなった(^_^)

しょっちゅうブログ内検索する。「たしか『このこと』についてブログでかいたよな~」ってなときだ。あたらしいブログをかくときにはかかせん作業でもある。

ところが、これまではてなブログではブログ内検索したときに、該当するブログのぜんぶが表示されちゃって、ひじょうにわかりがわるかった。ほのブログのどこに『このこと』がかいてあるのかもわかりにくく、また、該当するブログがいくつあるかも、なんページもひらかんとわからんっていう状態だった。

ほれが、きのうから改善された。該当するブログが、『このこと』をかいてある部分だけをぬきだして表示されるようになっただ。たとえば、「あきひこ ゆめてつどう」のなかを「東枇杷島」で検索してみると、こうなる。

はてな - ブログ内検索の結果表示 (2014.4.28から)
はてな - ブログ内検索の結果表示 (2014.4.28から)

◇            ◇

じつにわかりやすい。ありがとう、はてなさん(^_^)


(ついき)

2014/04/29 22:10:51
お礼です。
きのうからブログ内検索の結果がダイジェストで表示されるようになり、とってもみやすくなりました。ありがとうございます(^_^)
2014/04/30 11:39AM JST はてなサポート窓口
こんにちは。はてなスタッフの○○と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。
ブログの新機能のご感想をいただきありがとうごさいました。
開発担当者に伝えました。
今後も継続して機能改善を行って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。