あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

交通安全ポスター展 - 安城市(あんじょうし)

ことし2014年3月15日から4月15日まで、安城市文化センターで交通安全ポスター展があった。

交通安全ポスター展入賞者 (広報あんじょう 2014.3.1)
交通安全ポスター展入賞者 (広報あんじょう 2014.3.1)

愛知県知事賞にえらばれたのは、小学生の部で梨の里小学校(なしのさとしょうがっこう)1年生の横江雪乃(よこえゆきの)さん、中学生の部で篠目中学校(ささめちゅうがっこう)3年生の橋本美香子(はしもとみかこ)さんの作品。このほか、安城市長賞、安城市議会議長賞、安城市教育長賞、金賞、銀賞の作品とあわせて展示。

こどもたちがポスターをかくことで、交通安全のきもちをつよくする。


(さんこう)