あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2回めのタージベンガル♪

きょうのひる、ごちてんではじめていったタージベンガルにまたいってきた。こないだはしょくばのなかまといっしょで、こんどは家族といっしょだ。

おれがたのんだのは週末スペシャルセットで、つまはチーズナンとごはんのりょうほうついたカレーセットを、むすこは2種類のカレーのついたナンセットをそれぞれたのだ。カレーのからさは0から5まであるうちで、おれが0、つまが1、むすこが2をたのんだ。3から5はからさに自信のあるひとむけってかいてあった。

20140322 11:33 タージベンガル - 週末スペシャルセット - メニュー

さいしょに3人ともにでてきたのはコーンスープ。うん、ちょっとしおあじのきいた、まあふつうのスープだ。あったまる。

20140322 11:45 タージベンガル - 食前スープ

いよいよナン、登場! やっぱりでかっ!

20140322 11:47 タージベンガル - 週末スペシャルセット

カレーはチキンダヒワラってやつで、からさが0ってこともあるけど、まあふつうにうまい。ダルアチャリっていうスープはからくて、じぶんじゃたべれんかった。いんげんにんじんマサラってのは、スパイスいためっていうだけあってかなりからかったけど、がんばってたべた。アルーマサラってのはまあちょっとからさがひかえめで、これもじぶんでたべた。サラダはなまやさいだけだでもちろんからくはないだけど、すきでもないため、じぶんじゃたべんかった。

20140322 11:51 タージベンガル

あとは、つまのチーズナンやごはんをちょこっとづつもらったりしながら、じぶんのナンもたべきる。いや~、はら、ぱんぱん! うちにかえってもこの状態はしばらくつづき、やっとおさまったのはゆうがたになってから。ナンがたべたくてまたこのみせにいっただけど、たのむのはふたりで1枚でじゅうぶんだ。ってか、ほれでもじゅうぶん以上かも。ちなみにチーズナンのほうは面積こそふつうのナンの半分ぐらいしかないだけど、チーズがつまっとるだけあって、やっぱりこれもそうとうな分量がある。

つぎはまあちょっとかしこいたのみかたするわ♪


(さんこう)