あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

おんなのひと起用 - 人事院総裁もオリンピック理事も

さいしょはこれ。きょねん2013年11月29日のはじめてのおんなの総理大臣秘書官につづいて、はじめてのおんなの人事院総裁が登場するげな。

沖縄タイムスの記事から)

(ねたもと)
人事院総裁にはつの女性 - 政府、一宮氏起用かためる (共同通信)|沖縄タイムス+プラス|2014年3月8日 12:54

◇            ◇

つぎはこれ。2012年ロンドンオリンピックにでた体操選手で、開脚始球式でもたのしませてくれた田中理恵さんが、2020年東京オリンピックパラリンピック組織委員会の理事になるだげな。

時事ドットコムの記事から)

(ねたもと)
体操の田中理恵さん理事起用へ=東京オリンピック組織委員会|時事ドットコム|2014/03/08-13:07

◇            ◇

うん、おんなのひとの幹部登用について、外国からもいわれとるけど、安倍総理大臣もちゃんとすすめとるってわけだ。個人的には、おんなのひとがおとこのひとをかげでささえるってのも、わるくないとはおもっとるだけどね。


(さんこう)