あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安祥公民館 まつり

きょうと あしたの ふつかかん 開催だけど、ひるから ちょこっと みて きたよ。

水墨画 あり。

20140118 15:23 安祥公民館 まつり 水墨画

かな書 あり。

20140118 15:33 安祥公民館 まつり 横田美紀さん かな書

よみびと しらず
「あはれてふ ことのは ごとに おく つゆは むかしを こふる なみだなりけり」
意味
「あはれって いう ことばを いう たびに、くさの はの うえに おく つゆは、むかしの こいびとを おもう なみだだっただ」
作 横田美紀さん
20140118 15:34 安祥公民館 まつり 横田美紀さん かな書

古井の ひとたちの だした 俳画 あり。

20140118 15:38 安祥公民館 まつり 古井町 茂久瓔会 俳画

おなじく 古井の ひとたちの だした え てがみ あり。

20140118 15:43 安祥公民館 まつり 古井町 え てがみ ほか

「天馬行空」の 書 あり。

20140118 15:45 安祥公民館 まつり 書 「天馬行空」

出品した ひとたちの 情熱が つたわって きたよ。


(さんこう)