あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

とまれーっ! (フェースブック)

とまれ、とまれ、とまれーっ! 横断 歩道で ちいちゃな おんなの こが てー あげとるのに、だあれも とまやへんって どう いう ことだ。やっと トラックが とまったのに、まんだ はんたい 方向の クルマは とまらん。なんとか 3台めが とまって、やっと おんなの こは みちを わたれた。

古井町内会 バス停から わがやまで あるいて かえる とちゅうの ことだっただけど、「むらん なかを クルマが ひきさいとる」の 図だ。ドライバーが こんなんだで 愛知県の 交通 事故死 ワースト ワンが とまやへんだって、ほんとに おもうよ。みんな まっと こころに 余裕 もって、おもいやり 運転しよまい!

※ この 記事は、きょねん フェースブックに 投稿した ものを あらためて けいさいした もの。

とまれ、とまれ、とまれーっ!|いわせ あきひこ|フェースブック|2013年7月12日 18:44