あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きたちょうせんが 核 実験

きょう 2013年 2月 12日、きたちょうせんが 核 実験を やったらしい。


まあ、にほんも アメリカの 核に まもられとる わけだけど、こまるのは きたちょうせんが 理性の ない くにで、にほんに 悪意を もち、にほんに 危害を くわえて くる くにだって ことだ。




(さんこう)

  • 政府、対北朝鮮追加制裁を決定 総理がアメリカ大使と会談へ|日経ニュースメール|2013年2月12日 18:36
    • 菅義偉 (すが よしひで) 官房 長官は 2013年 2月 12日 午後の 記者 会見で、北朝鮮の 核 実験 実施 発表を うけて 対 北朝鮮の 追加 制裁を きめたと 発表した。北朝鮮に わたった 在にほん朝鮮人総連合会(朝鮮総連) 幹部で ある 副議長 5人の 再入国を 禁止する 内容。菅義偉 官房 長官は 中国 北京の 大使館 ルートを つうじて 北朝鮮に 抗議した ことも あきらかに した。
  • JAMP速報|2013/02/12-17:49
    • 韓国の 連合ニュースに よると、北朝鮮が とおかに 短距離 ミサイルを 発射しとった ことが わかった。(ソウル時事)
  • JAMP速報|2013/02/12-14:48
    • 北朝鮮は、3かいめの 地下 核 実験を 成功裏に 実施したと 発表した。(ソウル時事)
  • 日経速報メール|2013年2月12日 13:14
    • 韓国の 連合ニュースは 12日、北朝鮮内で 人工 地震を 感知したと 報じた。北朝鮮が 核 実験を 実施した 可能性が ある。にほん、アメリカ、韓国の3か国が 確認を いそいどる。
  • 日経速報メール|2013年2月12日 13:01
    • 官房 長官、北朝鮮の ゆれ 「核 実験の 可能性」 −緊急 記者 会見−
  • 【特別便】北朝鮮で核実験か 人工の揺れ観測|中日新聞プラス|2013年2月12日 12:30
    • 韓国の 連合ニュースは 12日、北朝鮮で 「人工的な 地震」が 観測されたと 報じた。核 実験の 可能性が ある。
  • ほや ほだて! 〜朝鮮学校は 授業料 無償化 適用外〜 - あきひこの いいたいほうだい|2012-12-29
    • こんげつ 2012年 12月 16日の 衆院選で 民主党から 自民党に 政権が 交代して、26日には 安倍晋三 内閣が 発足した とこだけど、きのう 28日、下村博文 文部 科学 大臣が 高校 授業料 無償化を 朝鮮学校に 適用せん 方針を 表明したげな。
    • にほんに 悪意を もち、にほんに 危害を くわえて くる ひとたちを てだすけ するなんて とんでもない。
  • きたちょうせん、ミサイル 発射 予告 −こんげつ とおかから 22日− - あきひこの いいたいほうだい|2012-12-02
    • にほん 政府は 2012年 12月 12日 午前 9時 49分 ごろ、きたちょうせんが 予告しとった ミサイルを 発射したと 発表した。ミサイルは 午前 10時 1分 ごろに 沖縄県 上空を 通過。みっつに 分離し、ひとつは 朝鮮 半島の にし 200キロの 黄海上に、ふたつめは 朝鮮 半島の 西南 300キロの 東シナ海に、みっつめは フィリピンの ひがし 300キロの 太平洋上に 落下したと 推定しとる。いずれも きたちょうせんが 落下を 予告しとった 区域内だと いう。にほんの 領土内への 落下物は 確認されてない。政府は 準備しとった 破壊 措置を 実施せんかった。
  • きたちょうせん ミサイル 発射 失敗も、にほんの 対応は どう? - あきひこの いいたいほうだい|2012-04-13
    • きょう 2012年 4月 13日、きたちょうせん (北朝鮮)が 人工 衛星 うちあげと 称して、にほんに むけて ミサイルを 発射して きた。