あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安城駅 きたぐちに エレベーターも 南安城駅は まんだ

「東海道線 安城駅 きたぐちには 2013年度に エレベーターが つくけど、名鉄安城駅は まんだ 予定が たっとらん」って ことを あんじょう 市議会 だよりで しった。


あんじょう 市議会 だより 2013.2.1
あんじょう 市議会 だより 2013.2.1

市議会ってのは 年に 4回 あるだけど、この たよりも 毎回の 議会が おわる ごとに 発行される みたいだ。よむと ほかにも、「わくわく センター (市民 交流 センター)の 指定 管理者が きまった こと」や、「いじめの 問題が 議論されとる こと」、「つぎの 市長選、市議選から 選挙 公報が 市の ホームページに のること」なんかが わかって おもしろいよ。




(さんこう)