あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

いくぞ、豊川 B-1 グランプリ! 2013.11.9〜10

念願が かなって ことし 2013年 11月 ここのかと とおか、豊川で 開催される B-1 グランプリだけど、こないだ 会場 配置 案が 発表に なっとった。


(インターネットの 記事から)

  • 会場 配置は 陸上 競技場や 野球場などが ある 豊川公園 周辺と 豊川稲荷 周辺の 2ブロックに おおきく わかれ、出展 団体の 料理 提供 ブースは 豊川公園 周辺に 4か所 30ブース、豊川稲荷 周辺に 3か所 35ブースと、あわせて 7か所に 分散する 計画だ。
    豊川 B-1 グランプリ 会場 配置 案 (よみうり)
    豊川 B-1 グランプリ 会場 配置 案 (よみうり)
  • ふたつの ブロックは 東西に 最大 2キロ はなれとって、来場者が いききしやすい ように ふたつの ブロックを 歩行者 天国で むすぶ。ほぼ 中間点に あたる 陸上自衛隊 豊川駐屯地 豊川訓練場で 近隣 市町村の 観光 物産展を 開催して、あるく ひとを あきさせん よう くふうする。
  • 実行 委員会の 会則を 改正し、大村秀章 愛知県 知事を 名誉 会長、永田清 副知事と 愛Bリーグの 渡辺英彦 会長を 顧問と した。
  • 前回の 北九州 大会には、61万人が 来場した。こんかいの 豊川 大会では 宿泊 施設 不足などの 課題も のこっとって、豊橋 (とよはし)や 蒲郡 (がまごおり)とも 連携して 大会を もりあげる 予定。

ん〜と、きに なる 点が ひとつ。豊川稲荷から 豊川稲荷駅までの おもて 参道が 会場 配置 案から はずれとる ことだ。ここは ふだんから あぶらげや みそ こんにゃく、チーズ はんぺいだとかを かいぐいする ひとたちで にぎわっとる とこだ。まんだ てなおしも あるって いうで、ぜひ 会場に くみこんで ほしい。


いずれに せよ、にほんぢゅうから なんじゅうまんにんもの ひとが あつまって もりあがる B-1 グランプリ。いまから たのしみだね(^_^)




(さんこう)