あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行 2題 - OKB ストリートと 年末 特別 警戒

1.OKB ストリートに 防犯 カメラと 防犯灯

大垣の 商店街 安心 PR (2013年12月3日 よみうり)

  • 大垣市 中心部の 商店街 「大垣郭町 (くるわまち)商店街振興組合」が、アーケードの 愛称を OK銀行の 英語 表記から 「OKB ストリート」と きめた ことを うけ、大垣郭町商店街振興組合と OK銀行などが 2013年 12月 ふつか、OKB ストリートの 事業 内容などを 発表した。
  • 大垣郭町商店街振興組合は、大垣駅から 郭町 交差点までを 南下する 県道 700メートルの うちの みなみがわ 350メートルの りょうがわで みせを ひらく 80軒の 商店街で 組織しとる。事業には、「大垣まちづくり会社」や 大垣市も 協力、OK銀行が 2013年 12月 15日の 命名式までに、22か所の アーケードに 「OKB ストリート」の 表示を する ほか、6か所に ベンチを 設置する。
  • 今後は、商店街の 2か所に 太陽光 発電に よる LED ライトと 防犯 カメラの ついた 防災、防犯灯を 設置、災害時には ケータイ 電話の 充電も 可能に なる。また、年 3回、それぞれ 5万部 ていどの 情報誌を 発行し、商店街の PRなどを して 知名度 向上を はかり 活性化に やくだてる。
    130225 美濃赤坂 (8) 12:07 OKB牧場、OKB工房、OKBスタジオ
    △ OKB ストリート (2013.2.25 さつえい)
  • 大垣郭町商店街振興組合では、現在 14軒の あき 店舗が あるけど、記者 会見した 北野祐次郎 理事長は、「安全 安心な まちづくりと 情報 発信で、あき 店舗を すこしでも へらし、むかしの にぎわいを とりもどす きっかけに したい」と 期待を よせとる。

2.年末 特別 警戒に OK銀行の おねえさんも 協力

大垣 市内 金融 機関の 女性 職員 よにんが 1日 警察官 (2013年12月3日 まいにち)

  • 金融 機関などに たいする 年末 特別 警戒が はじまった 2013年 12月 ふつか、大垣警察署は 大垣 市内の 金融 機関で はたらく 女性 職員 よにんを 1日 警察官に 委嘱した。警察官の 制服 すがたの よにんは 金融 機関を まわって 市民に ふりこめ さぎの 防止などを アピールした。
  • 1日 警察官に 委嘱されたのは、OK銀行 本店 営業部 大角尚美さん 23才、ゆうちょ銀行 大垣店 高井優さん 24才、大垣信用金庫 本店 営業部 江崎有加里さん 23才、十六銀行 大垣支店 西脇ありささん 28才の よにん。委嘱式では 大垣警察署の 田近恭介 署長から それぞれ 委嘱状が てわたされた。
  • つづいて 出発式が おこなわれ、田近恭介 署長が 署員 40人に 「深夜 スーパーや コンビニ 強盗も 岐阜 県内では ふえとる。未然 防止に ちからを そそぎ、県民の 期待と 信頼に こたえて ほしい」と パトロールの 重要性を 訓示。よにんは 署員と いっしょに 勤務 さきの 金融 機関 4か所を 巡回し、来店者に ふりこめ さぎ 防止や 地域の 安全を よびかける ちらしを くばった。

(さんこう)