あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

サンフレッチェ 連続 優勝 おめでとう

マリノスは まえの 節で かちゃ 優勝!って いう しあいを のがし、きょう 最終節も かちゃ 優勝だったのに フロンターレを あいてに まけちゃった。2位に つけとった サンフレッチェが きょうの アントラーズ戦を きっちり ものに して、最終節に しての 逆転 優勝を はたした。きょねんに つづいての 優勝だ。おめでとう。

まえに わが グランパスが のがした 連続 優勝を、サンフレッチェに さきに やられちゃっただよ。ちょっと くやしいな。

ちなみに グランパスは まえの 節を 得点 なしで ひきわけて、きょうも 得点 なしで まけちゃった。ストイコビッチの さいごを かざる ことも できず、らいねん 以降の みとおしも くらい。