あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

OK銀行に 交代! - 岐阜県 指定 金融 機関

2015年から 岐阜県の 指定 金融 機関が OK銀行に 交代することに きまった。2019年までの 5年間。

(ちゅうにちの 記事から)

  • 岐阜県の 指定 金融 機関を めぐり 岐阜県 議会 最大 会派の 県政自民クラブと 古田肇 知事が 対立しとった 問題で、岐阜県 議会は 2013年 10月 とおかの 総務 委員会に つづいて 本 会議でも、2015年度 以降の 岐阜県 指定 金融 機関を OK銀行に 変更する 議案を 賛成 多数で 可決した。
  • 都道府県の 指定 金融 機関 交代は きわめて めずらしく、全国で 4例め。議会の 反発を うけての 交代は はじめて。
  • OK銀行を 指定するのは、2019年度 末までの 5年間。ほの あとは ふたたび 審議する。
  • 古田肇 知事は 十六銀行との 契約を 継続する 議案を 提出したけど、2013年 10月 なのかに 否決された。OK銀行に 交代する 議案を ここのかに 提出しとった。
  • 指定 金融 機関 交代には、収支 データを やりとり する 岐阜県の コンピューター システムの 改修に 1億 5千万円の 費用が 必要。OK銀行は 負担する 意向を しめしとる。

システム 改修 費用 1億 5千万円は OK銀行に はらって もらうのか。


(さんこう)