あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

韓国って なんだ - 旭日旗 使用 禁止 法案に おもう

1995年から 5年 ぐらい 朝鮮語 勉強しとった。韓国にも ソウルに 3回 いったし、ハングル 能力 検定ってのも、いちおう 3級まで とったよ。ほの あと にほんで 「ふゆの ソナタ」って いう ドラマが はやったり、KARAや 少女時代って いう 音楽 グループが 人気に なったり して、韓流 ブームとか いわれた。

ところが さいきんは、韓国の ほうが 竹島 占領を エスカレートさせるやら、実態の ない 慰安婦 問題を いいたてるやらで、にほんの ほうも すっかり 韓国の ことが きらいに なっちゃった。

ほんな ところに、また 「韓国が 旭日旗 (きょくじつき) 使用 禁止 法案」を だしたって いう ニュースが はいって きた。

(よみうりと サーチナの 記事から)

  • 韓国 与党 セヌリ党の 議員が 2013年 9月 25日、旭日旗の 使用を 禁じる 刑法 改定 案を 国会に 提出した ことを あきらかに した。
  • 改定 案では 旭日旗など 「にほん 帝国 主義を 象徴する マークや 服」の 製作や 流布、公共の ばでの 使用を 禁止する。違反者には 1年 以下の 懲役か 300万ウォン (だいたい 27万円) 以下の 罰金を 科す。
  • これに たいして、菅義偉 (すが よしひで)官房長官は 9月 26日の 記者 会見で、「軍国 主義の 象徴との 指摘は あたらん。おおきな 誤解」と 論評。「大漁旗、出産・節句の いわい ばた、海上 自衛隊の 艦船の はたなど、にほんで ひろく 使用されとる。韓国 政府に 適切に つたえて いきたい」と かたった。
  • 一方、韓国 最大 野党の 民主党は、にほんの 植民地 支配や 侵略 戦争を 否定する 個人、団体を 処罰する 法案を 準備しとる。

理由の ない 反日 教育を つづける だけじゃ あきたらんくて、反日に はんたいする ものには 処罰まで くわえるって ことか。韓国って なんちゅう 不当な くにだ。


(さんこう)