あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

LGBTだげな

性的 少数者の ことを LGBTって いって、20人に ひとりも おるだげな。で、差別は よく ないって ことで、しょくばでも こんな 対策 とれって。

  1. おかまだ ホモだって いう 差別的 言動を するな。
  2. 告白を うけたら おちついて はなしを きく。内容は もらすな。
  3. 人事 担当や 産業医が LGBTに 関する 研修を うけ、相談 まどぐちを つくる。
  4. 異性との 結婚を 前提と した 結婚 いわい金 制度など 福利 厚生の みなおし。
  5. トランスジェンダーの ひとから 性別を かえたいって 相談されたら、本人が きもちよく はたらける よう 長期的 視野で 対応する。

LGBTは レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの かしら 文字から きとるだげなけど、20人に ひとり おるって いうと、うちの 課と となりの 課の 人間を あわせて 20人 ぐらいだで、ほん なかに ひとり おるって いう 勘定だ。ほんとかね。

しょくばでの 対策に ついても、2、3、5は まあ ほうかなあとは おもうけど、1は なんか ことば がりを する みたいで いやだし、4も やっぱり 結婚ってのは おとこと おんなが するのが ふつうだで、ほれを 前提の いわい金 制度を 否定せんでも いいじゃんかって おもうよ。


(さんこう)