あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

犯人 逮捕! - 安城、岡崎の 連続 放火を 供述

ことし 2013年 2月から 岡崎 (おかざき)、安城 (あんじょう)、幸田 (こうだ)などの 広域で おこっとる、連続 放火の 犯人と おもわれる おとこが、きょう 9月 とおか 逮捕された。

(中京テレビの ニュースから)

  • 愛知 県内で あいついで おこっとった 連続 放火 事件で いごきが あり、2013年 9月 とおか、半田市での 放火の 容疑で、岡崎市 宇頭北町 (うとうきたまち)の 無職の おとこ 近藤洋之 (こんどう ひろゆき) 48才が 逮捕された。
  • 警察の しらべに よると、この おとこは 9月 ここのか よる、半田市の 駐車場で クルマの タイヤに ひを つけた うたがいが もたれとる。しらべに たいしては 容疑を みとめ、「職が なく、いらいらしとったで ひを つけた」って 供述しとるって いう。
  • また、この おとこは 「記憶に ある だけでも 安城で 10件、岡崎で 30件、幸田で 5件 ぐらいは ひを つけた」などと 供述しとるって いう。固形 燃料に ライターで ひを つける てぐちで 放火を くりかえしとったと みられ、警察が 把握しとる 70件 ほどの ふしんびの うち 21件で 固形 燃料の あとが 確認されとる。警察は 9月 11日、この おとこの 自宅に 家宅 捜索に はいり、一連の 放火 事件への 関与に ついて うらづけ 捜査を すすめる 方針。

全容 解明が またれる。


(さんこう)