あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2020年 東京 オリンピック 決定!

きのう 2013年 9月 ようか、2020年 東京 オリンピックが 決定した。ほかの ふたつの 候補地、イスタンブールマドリードを おさえての ことだ。

2020年 東京 オリンピック 決定! (ちゅうにち 2013.9.9 ゆうかん)

2020年夏季五輪は東京 56年ぶり2回目|中日新聞プラス特別便
国際オリンピック委員会総会は7日(日本時間8日午前5時すぎ)、2020年夏季五輪の開催地として東京を選んだ。
1964年大会から56年ぶり、2回目の開催になる。
ブエノスアイレス 五輪招致取材班 2013年9月8日 5:30)

オリンピックが いまや すっかり、IOC (国際オリンピック委員会)の かねもうけの ための ものに なっちゃっとるじゃんかとか、開会式が 7月 にじゅうよっかで、よりに よって なんで いちばん あっつい ときに スポーツの 祭典 やらにゃ いかんだあとか、いろいろと 不満は ある。

不満は あるけど、やっぱり わがくにで やる ことに なった ことは うれしい。ほれと、にほんって いう くにに、2020年って いう 目標が できたのが おおきいと おもう。なんか こう、2020年に むけて がんばるぞーって いう かんじだ。

うん、元気に なるぞ、にほん!

2013-09-09 滝川クリステルさん 2013-09-09 滝川クリステルさん

(さんこう)