あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

しあわせ リーグ

ことし 2013年 6月 いつか、東京都 荒川区を 筆頭と する 全国 52の 市区町村で 構成される 「しあわせ リーグ」ってのが できた。できる まえに 中日新聞にも のったね。ほれが なにかって いうと、「住民の 幸福 実感 向上を めざす 基礎 自治体 連合」だとの こと。わが 愛知県でも 豊田市 (とよだし)、安城市 (あんじょうし)、長久手市 (ながくてし)、武豊町 (たけとよちょう)の よっつが 参加しとる。


(さんこう)